BLOG

スタッフブログ

介護老人保健施設アンジェロ

大変遅くなりましたが… ~節分~

 皆様、こんにちは☆ご無沙汰して申し訳ありません…。
季節も変わり春になりましたが、風が強かったり気温が低かったりと変な気候で、体調崩されている方もいらっしゃいます。皆様、体調管理にはきをつけて下さいね。  
 
 
さて(^^♪
今回は、少し前に行った行事の紹介をさせて頂こうと思います。
2月3日節分の日に豆まきを行いました。とても楽しんで頂けたのでどうしても皆様に写真を見て頂きたく、遅くなりながらも今回紹介させて頂きます♪

 ~♬鬼のパンツ♬~の音楽と共に登場してきた鬼の姿をみてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!…されている方もいらっしゃれば、苦笑い・大笑いされている方、じーっと見ていらっしゃったりと様々でした★みんなで声をそろえて『鬼は外~福は内~♬』事前に、利用者様に新聞紙を丸めて作成して頂いた豆(ボール)を鬼に向かって投げて頂きましたが、可哀そうだからと軽く投げてくださったりと、それぞれ楽しんで頂けた様でした!(^^)!利用者様の中には『ストレス発散や!』と本気で豆を投げていらっしゃた方も…。。。笑

 毎年、節分の日に鬼の登場を楽しみにして頂いている方も多く、職員も気合が入ります(#^^#)
 ぜひ、来年も鬼を見に来て下さいね!一緒に豆まきを楽しみましょう♬♬
href=”http://asukakai.or.jp/cmsdir/wp-content/uploads/2018/04/IMG_0099.jpg”>