BLOG

スタッフブログ

介護老人保健施設アンジェロ

★あすカフェ開催★

皆さん、こんにちは!寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか??

2月4日(日)に毎月恒例になっているあすカフェを開催しました!!

地域の方々やご家族様など沢山ご来店頂き、会場は満席でした。ありがとうございます!!

 

温かい飲み物を飲みながら、顔なじみの方や家族様とお喋りをされ和やかな時間を過ごして頂きました。

そして、今回は寒い中でも暖かな沖縄を感じて、少しでもほっこりと楽しい時間を過ごして頂ければと思い、

なんくる三線倶楽部様をお迎えし、沖縄三線の生演奏をして頂きました♫

 

琉球音楽や懐かしい音楽に合わせ、歌われる方や手拍子される方、

最後には全員でカチャーシーを踊り楽しい時間を過ごして頂けれたのではないかと思います。

             

三線に直接触れさせていただきました。

ニシキヘビのザラザラとした何とも言えない手触りに「うわぁ~!」と驚かれたりと歓喜のお声。

「楽しかったわ」「ありがとう」と嬉しい言葉も聞けました。

なんくる三線倶楽部の方々、参加して下さった方々ありがとうございました!!

 

 

次回あすカフェは、3月4日(日)10:00~12:00に開催致します。

                    

内容は「認知症サポーター養成講座」

~認知症になっても地域で安心して住み続けられるように~

★認知症とは 脳の仕組み

★キャンペーンDVDの上映

★認知症の人と接するときの心構え

              

奈良市富雄西包括支援センター 

センター長 木村淳 様

主任介護支援専門員 佃寿子 様

講師に迎えての開催になります。ご参加お待ちしております。

 

今後も、認知症を患われる方が増えてくるといわれている中で、

         認知症になられても、地域の中で生活し続けられるように、

       地域で認知症の方へのサポートをしていけるように取り組みの一つになります。

              

               事前にお申し込みが必要になるため、ご連絡のほう、お願いいたします。

                              電話番号:0742-44-3300

                            介護老人保健施設アンジェロ  相談部まで