Cocode百楽園

Cocode百楽園の特徴

Cocode百楽園は、高齢者の暮らしを支援するサービスの付いた「バリアフリー住宅」です。生き生きとした暮らしをサポートいたします。介護、看護、医療などのサービスを好きな時に選んで利用することができます。

充実の設備

各居室は、完全個室でプライバシーに配慮されています。お好みの家電や今までご使用になられた愛着のある家具などを置いていただけます。備え付きのクローゼットや手すり、充実したトイレ環境、車イスの方も使いやすい洗面台をご用意しております。また、全居室に緊急通報ボタンを設置しており(固定装置と無線装置)、万一の時には24時間常駐のスタッフにつながります。共有スペースには大きな食堂や談話室をはじめ、浴室や洗濯室、共有キッチンがございます。

構造規模
鉄筋コンクリート造 3階建
敷地面積
2,081.91㎡
延床面積
2,124.05㎡
総戸数
個室44戸(1階:9戸、2階:20戸、3階:15戸)
居室面積・室数
A:23.67㎡(6室) B:19.99㎡(30室) C:22.59㎡(2室)
D:22.14㎡(1室) E:26.56㎡(1室) F:27.17㎡(1室)
G:18.47㎡(3室)
居室付帯設備
トイレ・洗面台・冷暖房・照明器具・緊急通報装置・テレビ回線・クローゼット・下足棚・カーテンレール・カーテン
共有スペース
食堂・浴室・洗濯室・共有キッチン・相談室・談話室・トイレ・汚物処理室・リネン室・スプリンクラー・エレベーター等
居住の権利形態
賃貸借方式
土地建物の権利形態
土地:賃借
建物:賃借

生活

施設でないので、決められたスケジュールはございません。自分のリズムで生活することが出来ます。旅行や外泊、外出も自由です。
また、24時間体制で職員が常駐し生活をサポートいたします。
「安否確認」や「生活相談」を皆様へ実施し、安心して生活をお送りいただける住まいです。

イメージ

医療

どの医療機関にもかかることが出来ます。
協力医療機関として当法人のあすかホームクリニックが皆様の体調を管理させて頂くことが出来ます。
通院や訪問診療、往診も可能です。
また、協力病院として西奈良中央病院、協力歯科医院として山尾歯科診療所にお願いしております。
医療体制に万全を期しております。

イメージ

健康

外部サービス事業者を利用していただくことになります。当法人に、訪問看護ステーションアンジェロがございますので、日頃の健康管理のお手伝いをさせていただきます。

イメージ

環境&アクセス

閑静な住宅街にございます。最寄りのバス停まで徒歩2分、学園前駅まではバスにて8分です。 駅周辺には、スーパーや金融機関などがあり便利です。

イメージ

食事

健康に配慮したお食事を提供いたします。外出や入院によるキャンセルも可能でございます。

イメージ
※画像はイメージです。

介護

外部サービス事業者を利用していただくことになります。当法人にも、ヘルパーステーションアンジェロがございますので、訪問介護サービスを提供させて頂きます。

イメージ

高齢者にふさわしいハード

住み慣れた環境で必要なサービスを受けながら暮らし続けるための住まいです。

介護

イメージ
廊下幅の確保や手すりの設置
イメージ
段差のない床

●床面積25㎡以上 ※1
●台所・トイレ・浴室・洗面所・収納 ※2
●バリアフリー構造

※1 居室・食堂・台所その他の住居部分を共同で利用するために十分な面積を有する場合は18㎡以上
※2 各専用部分に共同して利用するため適切な台所、収納設備または浴室を備えておれば可

安心できる見守りサービス

ケアの専門家による
●安否確認サービス
●生活相談サービス

イメージ

安否確認

食事や外出などの機会に1日1回お声かけして体調などを伺いご本人の状況を把握いたします。各部屋に緊急通報装置設置します。

生活相談

日常生活での悩み事や心配事のご相談や地域生活情報のご案内など総合的にサポートいたします。

Cocode百楽園 お問い合わせ・ご相談は 電話番号0742-44-7777