福利厚生

WORK-LIFE BALANCE

仕事と家庭の両立と訳されることが多いですが、
家庭と書いてしまうと子育てをしている方を思い浮かべる方が多いかもしれません。
私たちは子育て支援に関する取り組みは当然のこととし、
お子さんのいない方や独身の頑張る方にもワーク・ライフ・バランスを提供しなくてはいけないと思っています。

勤続10年ハワイ旅行

10年勤続した社員には海外旅行をプレゼントしています。 今までハワイ旅行に数多くのスタッフが参加しています。医療法人あすか会では、採用した「人財」を長く安心して生活の質を向上できるような仕組みづくりを心がけています。10年以降もそこで終わりではなく、15年、20年と企画しています!

10年目にハワイに行ってきました

泳いで、食べて、アクティビティで遊んでハワイ旅行を満喫してリフレッシュは当然ですが、自分自身の仕事に対する想いや姿勢も見直す良い機会になりました。あすか会で働いた10年間を振り返って、この会社で働けて本当に良かったと感じました。

交通費支給

 通勤手当35,000円まで/月 支給されます。大阪や近隣都市からの通勤も可能です。

マイカー通勤可

敷地内に無料駐車場があります。第2阪奈有料道路、壱分から車で10分程度の距離です。

資格取得支援制度

資格取得のため各種研修の受講料を医療法人あすか会が負担いたします。 無資格でも安心してお問合せください。あなたのやる気を応援します。実務者研修、初任者研修等、シフトを調整してたくさんのスタッフに参加してもらっています。

就職支度金制度

直接のご本人様からのご応募やハローワークからの紹介で入職された介護職の方を対象に、住宅手当を支給する制度があります。(就業規則による)

あすかホームクリニック
受診費用半額負担制度

併設のあすかホームクリニックでは、職員は受診、お薬代金が半額になります。安心して勤務にのぞめます。またインフルエンザや定期健康診断も実施しております。。

昼食代半額負担制度

利用者様とできる限り衣食住を共有することで、利用者様目線でコミュニケーションをとることが目的です。福利厚生の一環として、半額負担をさせていただいております。

JCBゴールドカード配布制度

法人が年会費を負担していますので、職員の方は無料でゴールドカードを持っていただけます。クラブオフというJCB独自の割引があるサイトも使用していただけますので、日々の生活にも便利に使っていただけます。(※JCBの審査基準有り)

各種保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険など完備しております。安心して働いていただけます。

休暇制度

夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、育児休業や介護休業等、各種休暇、休業を実践しております。育児休業終了後、復帰されてからもお子様を含めてスタッフの働きやすい環境を作っています。昨年は男性スタッフの育児休業も実績がありました。

イベントについて

ONとOFFを切り替えるために、仕事だけではなく生活をより豊かにし、気分をリフレッシュするための様々なイベントを積極的に行っています。 懇親会や忘年会、社員旅行などで職員同士の絆を深めています。