NEWS

お知らせ

敬老会

アンジェロ三碓の里で敬老会と9月のお誕生日会が同時に行われました。若草、春日、三笠の3チームによる玉入れとビーチボールバレーのチーム対抗戦が繰り広げられました。

最初の玉入れは全員で大きな輪になります。籠を背負った茶摘みの格好の職員がクルクルまわり、放り込まれた玉の数を競いました!!!!!

続くビーチバレーボールでは、3脚の長机をプロペラのように並べ、チームごとに陣を取ります。机の真ん中に職員がかがんでおり、ボールが落ちそうになるとニョキっと頭をもたげ、プレーを中断させまいと頑張りました。
飛んできたボールはバシバシ ポコンと打ち返します。でも、腕を伸ばしても素通り、ヘディングで勝手に飛んで行ったりと珍プレー続出でした。

笑いと歓声が絶えない中、戦いは終了。結果は1位、三笠 2位、春日 3位 若草となりました。お疲れ様の後はチーム毎に敬老の日のメッセージカード、そして9月のお誕生日の方には誕生日カードをお渡ししました。

午前中に、利用者様とケーキ作りをしました。生クリームいっぱい、くだものいっぱいのデコレーションケーキが完成です。レクレーションを終えて、美味しくぺろりと頂きました。お腹いっぱい、幸せいっぱいになりました。

 

次回は10月のイベントなどもupしたいと思います!!お楽しみにしててください💛