STEP1
エントリー
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STEP2
ご相談(必要に応じて)
STEP3
職場見学
STEP4
履歴書送付
※資格証のコピー添付必須
※職務経歴書は任意です
※見学時に履歴書を持参いただいてもかまいません
※随時、ご相談ください
STEP5
面接
STEP6
内定
令和5年度より、職員の待遇改善、人材育成及び介護現場の生産性向上の取り組みが特に優れた介護事業者を表彰し、その功績をたたえ広く紹介することを目的とした、「介護職員の働きやすい職場づくり 内閣総理大臣表彰・厚生労働大臣表彰」が始まりました。
あすか会では、職員の年間休日数の増加や給料ベースアップに関しての取り組み、研修制度の取り組み、生産性向上を含め多様で働きやすい働き方の推進を行った結果が評価され、令和6年度に厚生労働大臣表彰奨励賞を受賞しました。
日本の急激な少子化の進行に対応して、次代の社会を担う子どもたちの健全な育成を支援するための次世代育成支援対策推進法に基づき、計画に定めた目標を達成し「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
女性の活躍推進に関する取組の実施状況等が優良な企業が、厚生労働大臣より受けることができる認定です。3段階ある認定のうち、最高位である3つ星の認定を受けています。
若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な企業を、若者雇用促進法に基づき厚生労働大臣が認定する制度です。離職率の低さ、長く働ける環境(時間外労働の少なさや育児休業の取得実績)や人材育成への積極的な取り組みが評価され、認定を受けています。
奈良県では、福祉・介護人材の確保を図ることを目的として、平成28年12月から「奈良県福祉・介護事業所認証制度」の運用を開始しました。
職員の人材育成や処遇向上等につながる6分野20項目の認証評価項目を設定。県が審査し、基準をクリアした福祉・介護事業所を知事認証し、公表する制度です。学生や求職者の方が、知りたい情報を随時閲覧でき、福祉・介護の仕事を選択でき、安心して就職できる事業所として認証されました。